夏用のバイクジャケットを買った

178 views
うつなつ

うつなつ

モデルとしての良し悪しはともかくとして、

まっすぐ立ってるつもりでこの傾きはヤバイ!

東京都大田区にあるお店「ペアスロープ」

4年前にハーフメッシュのライディングジャケットを買って、気にいって着てますが、

脇はメッシュでも、正面の部分は生地が詰まってて意外に真夏は暑い。

夏用に通気性の良いジャケットを買いたいと思ってました。

「丹後橋立織り」のショートコートが欲しかったのですが、ずっと3Lが売切れでした。

考えたら、涼しそうではないですね

麻100%のスイングトップ型にしようと思っても、これも好みの色とサイズが売り切れで、

結局悩んだ末、同じ麻100%生地のショートコートタイプを購入しました。

なんだかんだで高いモデルになった

先週注文して、土曜日に到着!

現行カタログと、万年筆の直筆メッセージが入ってます。

袖を通してみたら、かなりカッチリした造りで丈夫そう

麻という素材も繊維としてはすごく耐久性があるらしいです。

一応夏用と書いてはありますが、肘・肩・脊椎にパッドもしっかり入ってて暑くないか心配になる

あと残念だったのは、、、

ありゃ、胸ポケットにスマホが入らない!

左右の胸ポケットがスマホとデジカメの定位置なので、もう少し深くして欲しかった。

裾のポケットにも縦には入りませんが、なんとか横に入れることはできそうです。

ジクサーの場合は、最近スマホホルダーを付けたので、雨以外はそっちを使いますけどね。

さっそく日曜の半日ツーリングに使ってみましたが、

うつなつ

うつなつ

やはり生地全体の通気性があって、厚さの割に涼しいです

まだ全体が硬くてゴワゴワした感じなので、どんどん着て洗って馴染ませたいですね。

やっぱ傾いてる(笑)
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA