明太マヨ+いか焼き「なんば一番」(たこ焼き:宇和島市)5回目

271 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 7

今日はカブで花見ツーに行きました。

宇和島市の近くまで行ったので、また「なんば一番」さんに食べに行ってしまった。

ここはいつも注文してから焼いてくれるのでありがたいです。

前に口の中を大火傷したけどな(笑)

ジロさん

ジロさん

今日もカラオケが聞こえる店内のカウンターで食べます。

うつなつ

うつなつ

今日のカラオケは酷いな

と聞き入ってたら、持って来てくれました。

明太マヨ8個(450円)と
いか焼き(250円)

イカ焼きもいつか食べようと思ってたので、そこそこ空腹の今日食べてみます。

明太マヨたこ焼きは、、、やっぱ安定の美味さですね。

いつも書くけど、ここのは生地にダシが効いてるのか、ソースなしでも十分美味しい。

マヨネーズはそんなに明太の風味は感じられなかったです。

でも私の最近の好みは、これよりわずかに「サッパリ寄り」かな〜?

いか焼きも熱々ふわふわで美味しいです。

いかの切り身が生地に入ってて、ソースとマヨネーズもかかってます。

美味しいけど味にインパクトがやや足りない感じなので、

もう少しパリッとしてソースとか焦がしてると美味しいかも。

うつなつ

うつなつ

もう少し「コッテリ寄り」で

ややこしいオッサンやな

ジロさん

ジロさん

昔TVで大阪のいか焼きが出てて、イカが1杯丸々プレスされてたけど、

あれは美味しそうでしたね〜。

たこ焼きは、辛口ソース、塩、素焼き、だし醤油、明太マヨ、と食べてきて、

残すは期待の「ぽん酢」と、あまり気乗りしない「甘口ソース」。

今まででのお気に入りは「だし醤油」かなぁ。

うつなつ

うつなつ

鰹節がかかってるのが良かったね

さて、お腹もいっぱいだしキリキリ走って桜を見に行きます。

こんな所に「みきゃん」と「ダークみきゃん」と、、、誰?
カテゴリー:
タグ:
関連記事

2 件のコメント

  1. 窓のステッカーの真ん中は
    「こみきゃん」ですねw
     野村ダム付近は満開
    途中の明間地区は7分咲きですね。

    • 県庁のHP見たら、「こダークみきゃん」というのもあるみたいだけど、こみきゃんの別人格というサイコな設定でした(笑)。
      「せとかみきゃん」とか「きよみみきゃん」とかどんどん増やして戦隊作れそうだけど、
      ダークみきゃん以外はオレンジ1色なのが難点か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA