椅子の生活

54 views

最近、長時間座布団に座ってあぐらをかくと疲れてくるので、

通販で評判良さそうなIKEAの椅子を買ってみました。

私でも窮屈でない大きさがあるし適度なクッション性もある、猫背にもならないで良い感じ。

問題なのが寒い夜で、私の部屋にはエアコンが無いし、これではコタツに入れない。

毛布を膝掛けにして、なんとか我慢してTVを視ていました。

で、Amazonで探してたら、良さそうな物がありました!

膝下だけ入れるヒーターで、小さいのでコタツより電気代も安いようです。

類似品もいっぱいありましたが、屋根と膝にかける毛布も付いてるやつにしました。

商品の絵だと底から温まるみたいですが、底は無くてただの筒でした。

5段階の暖かさ調整とタイマーが付いていますが、密閉度が高いので自分は1〜2で充分です。

うつなつ

うつなつ

さらにその上から毛布を掛けたら、暖かさはなかなかです

上半身は愛用の半纏、下半身はこのヒーターで今年の冬は乗り切ります。

おまけ

TVをゆっくり視聴する態勢になったこともあり、

うつなつ

うつなつ

ついに「ゲーム・オブ・スローンズ」を観始めました

1話に10億の予算をかけてるという評判だけど、確かになかなか壮大です。

ヒゲでロン毛のオッサンばかり出てくるのでキャラが覚えにくい(笑)。

王国の北に雪に覆われた大きな壁があるのを見た時は、

うつなつ

うつなつ

ブリッグズ要塞(ハガレン)か!

とツッこんでしまいましたが。

シーズン8で完結したみたいだけど、ゆっくり楽しみます。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA