日本の島

273 views
うつなつ

うつなつ

ついに◯アゴス◯ィーニに手を出してしまいました

けっこう島好きやもんな〜

ジロさん

ジロさん

幸い全巻で何かをつくるタイプではないので、途中でやめても大丈夫(笑)

創刊号はバインダーもついて190円!

1号のメインは青ヶ島です

全121号予定で、日本の400以上の有人島と周辺の無人島を紹介していくらしい。

まあ住んでる四国も走ればすぐ海で、島といえば島なんですが、、、。

自分が行った島といえば、宇和島市の九島に、

2020年の1月にキャンプした愛媛の北条鹿島

同じく2020年にキャンプした、香川の女木島と、

そして男木島

しまなみ海道の島々とか、

関西に行く時に通る淡路島

小学校の修学旅行で初めて行って、その後も2回ほど行った小豆島や、

広島の宮島と、思い出せばけっこう行ってる。

日本はやっぱり島国なんだなぁと思います。

今年は新型コロナウィルスでどうなるか分からないけど、

暖かくなったらしまなみ海道にカブで行く予定だし、小豆島も行きたい、

瀬戸内の芸術の島々も行ってみたいと思ってはいるんですが。

「日本の島」はもう2号も買って、メイン特集は「端島(軍艦島)」

うつなつ

うつなつ

ここも行ってみたいねぇ

2号以降は690円です

3号は「佐渡島」の予告ですが、これも買うと思います。

佐渡島は行ったことはないけど、ロードレースをしてた頃に、

埼玉から新潟の日本海間瀬サーキットに通ってました。

真向かいに佐渡島が見えて、夏は海岸で泳いだこともあったなぁ。

うつなつ

うつなつ

はっ、また年寄りの思い出話になってしまった

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA