だし醤油「なんば一番」(たこ焼き:宇和島市)4回目

116 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 8

水曜日は年休消化でお休みしました。

天気もまあまあなんで、半日ツーリングに行ってきました。

宇和島方面への海岸線を
左の九島へは今日は渡りません

昼食はこのご時世なので、テイクアウトのたこ焼きを。

4回目訪問の宇和島市内の「なんば一番」さんです。

外で食べようと思ったけど、カウンターが無人なのでそこで待つことしばし。

うつなつ

うつなつ

今日は「だし醤油」8個 450円

今日も注文してから焼いてアツアツ、鰹節が踊ってます。

前回まで「辛口ソース」「塩」「素焼き」と食べてきて、メニュー制覇まであと3つ(笑)。

いか焼きもあるで

ジロさん

ジロさん

醤油は容器に入っていて、食べる前にかける方式です。

今日食べて改めて感じたのは、

うつなつ

うつなつ

ここの生地は、けっこうダシが効いてる!

前に食べた「塩」や「素焼き」でさえ物足りなく感じないのは、このせいかも。

今日の「だし醤油」も、さいきん薄味好みになってきた自分に良い具合です。

今日は昼食代わりなので8個食べましたが、

うつなつ

うつなつ

プラス「いか焼き」もいけたな、、、

どうでも良いことかもしれないけど、「店内で食べます」と言っても、

輪ゴムでふた閉めて、袋に入れて持ってくる。

テイクアウトのお客さんが多いせいだと思いますが、

トレイか何かに載せて、水とかあった方がありがたいかな。

9時過ぎに出発して、174km走って14時前に帰宅。

午後は父と釣りに行きました。

うつなつ

うつなつ

釣れたー!と思ったら

ごめんね、ナマコちゃん

潮も良かったし、気温も低くなかったんですが、、、

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA