夜の散歩者

60 views

あっという間に梅雨が終わって、完全に夏の空。

夏バテ防止とダイエットの為に、夜涼しくなってから歩いてます。

最近ウォーキングというほど張り切ってないので、散歩と言ったほうがいいかも。

昨日は新月だったし、星がキレイに見える夜は、カメラも持って歩きます。

うつなつ

うつなつ

そうしてイチャイチャしてるカップルを撮影、、、

ってち〜が〜う!

怪しい車は時々いるけどな

ジロさん

ジロさん

家を出たら、すぐにR439を横断。

田んぼの中の道を堤防(後川の)に向かうと、水車のある水路があります。

トイレと自販機(最近設置された)のある広場を過ぎたら、階段を上って堤防の上へ。

川の下流方向、四万十市街地の方に向かって歩いていきます・

見えてくるのはR439の後川橋、左方向に延々と走って行ったら徳島市まで行けます。

元気な時はもう1本下流の橋まで歩いたけど、もう最近はここでUターンして左に下ります。

また田んぼの中をしばらく歩いたら、元の水路沿いに。

R439に向かって歩いて、横断したら我が家です。

確か3.2kmくらい、時間にして40分くらいだと思います。

よく田んぼの中に渡り鳥らしき鳥がいて、自分が近づくと驚いて飛び去っていく。

うつなつ

うつなつ

驚かして申し訳ない、、、

農薬も使ってるんだろうけど、初夏にはホタルを数匹見る夜もあります。

いわゆる「マジックアワー」とか「ブルーモーメント」に歩くのも気持ち良いんだけど、

うつなつ

うつなつ

歩いてる人も多くて、なんか落ち着かないんだよね〜

田舎なんで、すれ違っても3〜4人だけどな

ジロさん

ジロさん

うつなつ

うつなつ

やっぱり夜中(21~22頃)歩くのがいい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA