ホルモンとセンマイ定食「峰の上」(焼肉:四万十町)

161 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 7

毎月第1日曜日は、車で1時間ほどの四万十町まで行って、

ボランティアのおもちゃ病院に参加してます(第3日曜日は地元の四万十市)。

ついでに説明させて頂くと、四万十市四万十町は、

おなじ高知県西部にありますが、全く別の市町村です

四万十川の上流域と下流域にあたり、平成の合併でどちらも譲らずこのようになりました。

黒潮町を挟んでますが、直に接してる場所もあるのでややこしい。

うつなつ

うつなつ

「四万十市四万十町四万十」という町名まであります

私が住んでいるのは四万十市(旧中村市)で、通常R56を走って黒潮町経由で行きます。

道具を乗せてバイクで行くことも多いけど、今日は雨なのでNBOXで。

おもちゃ病院の時間は10〜12時なので、昼を食べて帰ることが多いです。

今日も四万十町内の焼肉屋「峰の上」さんへ。

よく「もつ鍋ラーメン」を食べたりするのですが、

久々に訪問したら、ランチメニューが増えてました。

うつなつ

うつなつ

なぜこの組み合わせ?

と思ったけど、「ホルモンとセンマイ定食」を注文。

盛り付けは、ほぼ他の定食と同じです、品数が多いので嬉しいがメインは少なめ。

ホルモンとセンマイは半々くらいで、各6〜7切れでしょうか。

どちらも好きなので満足です。

センマイも思ったより「モシャモシャ」してなくて「プリプリ」してましたよ。

うつなつ

うつなつ

肉が思ったより冷めてたのでー1点

今日は混んでたせいかもしれませんが

ジロさん

ジロさん

ここの定食は盛り付けがキレイなのと、熱いお茶(煎茶?)がついてるのが良い

最後に飲むと、やっぱ口の中がスッキリします。

また焼肉も食べに来たいね。

目次

おまけ

やたら暑いし台風も来てるけど、自転車通勤を再開!

熱中症・脱水症にならないようにがんばります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA