最近3連休がそんなに嬉しくない

65 views
うつなつ

うつなつ

やったぜ連休だ、キャンプツーリングだ!

となっても良いのですが、キャンプブームのせいで最近キャンプ場は混んでます。

好きな讃岐うどんを食べに行っても、連休だと人気店は1時間待ちも普通。

何より、幹線道路で前後を車に挟まれてノロノロ走ることが大嫌いなので、

ついこの頃は連休のツーリングは考えてしまいます。

関東にいた頃は連休自体も長かったけど、正にニュースで流れるような、

「70km渋滞」とかの中を高知まで帰省してました。

それに比べたら四国内の渋滞なんてかわいいものなんですけどね。

   

職場は土日祝日休みで、年休も毎年20日、夏休みも6日消化しないといけない。

隔週で休み取ってかないと消化しきれない計算です。

そしたら「土日に1日休みつけたら3連休やん」と思ってしまう訳です。

金曜休むにしても、月曜休むにしても、平日なのでどこでも空いてます。

飲食店だけは月曜休みが多いので気を付けないといけませんが。

世の人々や職場の同僚たちが働いてる時間から、

温泉入ったりキャンプ地で酒飲んだりしてるのは、

うつなつ

うつなつ

なんだか背徳的な愉しみもありますしね

とは言いつつ今週末の3連休も、1泊ではありますが香川にツーリングの予定です。

混んだ場所や暑さもなるべく避けつつ、自分らしい「おバカな計画」になったので、

乞うご期待!

ジロさん

ジロさん

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA