GWの九州は混みそう

51 views
うつなつ

うつなつ

GWは九州行きたかったのにフェリー取ってなかった

と先週の水曜に気付いてフェリーの予約状況見たら、

なんだか今年のGWはいつもより予約が空いてない感じ。

コロナ・インフルの脅威も薄まってきてるから、当然なのかもしれません。

いつもの様に5月2日の仕事が終わってから九州に渡ろうかと思ったけれど、

2日のバイク枠は空き無し!

国道九四フェリーは、バイク枠が5台しかないので無理もないんですが。

翌日3日も朝〜夕は空きがなく、21:30出発をなんとか予約。

帰りの佐賀関発も、5月6日の17:00発が残り1枠だったので、急いで予約しました。

    

前記事で書いた様に、ジクサー150を手放して次のバイクがまだ来ないので、

今回はカブ110で九州に行ってきます。

ジクサー買う前は、九州も広島も大阪もカブで行ったので、心配よりも楽しみなくらい。

GWの阿蘇はメチャ混みで、大観峰とかパノラマラインとか大渋滞らしいので、

うつなつ

うつなつ

人が多そうな観光地には絶対行きません!

昨日今日であらかたの予定立ててみたけど、いつも以上に県道・3桁国道の連続になってます。

メインテーマは、

うつなつ

うつなつ

水辺めぐりかな(割と好き)

今九四フェリーのサイト見たら、行きの19:30に空きが出てたので21:30から変更しました。

    

テント張る場所も、なるべく混んでなさそうな場所で。

3日は野宿。

4日は、1年前のレビューで酷評され、9ヶ月前にはまあまあ普通になってた無料キャンプ場。

5日は、1泊1,000円だけど水道が無くて水持ち込みというオートキャンプ場。

確かに空いてそうや

ジロさん

ジロさん

あとは晴天を祈るのみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA