カブで梅園に

93 views

天皇誕生日でお休みだけど、今日も曇天で風が寒い日でした。

11時に遅い朝食を食べて、カブでツタヤ行ったついでに足を伸ばしてみました。

お隣の宿毛市のダム湖畔にある楠山公園

この時期梅が咲いてます。

やっぱり寒くて、1人だし、そそくさと帰って来てしまいました。

うつなつ

うつなつ

もう少し暖かくなったら菜の花と桜やね

この楠山公園、帰って来てから奥さんに聞いたんだけど、5〜6月頃に梅狩りをやるらしい

自分で収穫し、200円/kgという格安で買って帰れるとか。

うつなつ

うつなつ

梅干し漬けるために行かねば!

今日も足に慣らすために、登山靴を履いて出かけました。

はじめにひどい靴ずれになったので、その後少しずつ歩くようにしてるけど、

かなり歩きやすくなったきた気がします。

初回クリーム塗ってまだ4回くらいしか履いてないけど、乾いてきたように見えるので、

また指でグリグリとクリームを塗り込んでやりました。

ついでにロードブーツにも塗った

先日交換したリアタイヤに続き、カブのフロントタイヤも交換しようと買ってあるのですが、

うつなつ

うつなつ

今日見たらまだ溝があるので、あと1,000kmくらいは乗る!

カブ110もついにキャストホイール、ディスクブレーキの新型が出るみたいですね。

2輪もABSが必須になったので、そのせいでしょうか。

カブに乗って驚いたのはブレーキが効かないことだけど(笑)、もう慣れました。

でもチューブレスになるのは修理が楽で良いなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA