「トップガン マーヴェリック」を観てきた

69 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 8

4月に観た「ドライブ・マイ・カー」に続いて今年2作目です。

うつなつ

うつなつ

「今年は10本観たい」と言いつつ、全然ですね〜

晴れなのでジクサー150に乗って行きました。

高知市へ

我が家から1番近い映画館が、イオン高知のTOHOシネマズ(約115km)

次が愛媛のエミフルMASAKIのシネマサンシャイン(約140km)となっとります。

うつなつ

うつなつ

仕事が忙しいので、気晴らしに映画でも見たいな〜

と思いつつ、直前まで何見るか決めてませんでした。

「シン・ウルトラマン」「トップガン」「ハケンアニメ!」「犬王」「五等分の花嫁」まで迷い、

一番単純でスッキリしそうな「トップガン」に決めたのが朝。

寝坊もして9時に出発したので、高速使おうかとも思ったけど、

うつなつ

うつなつ

土曜だし遅くなってもいいや、、、

と下道で行きました。

土佐市の県道ワインディング、最近R56でなくこちらを迂回が多い

途中で給油したけど、407.7÷8.55で47.6km/ℓの燃費

夏でも50km/ℓを超えないのは、間違ってXR用のオイル10W−60を入れたせいかもしれません。

ジクサーが3台の中では、冷却的にも回転的にも一番厳しくないので、10W-40か50で良いかも。

上映時間まで時間をつぶす

11時過ぎに高知市に到着して、昼食を食べ、

もう15:10からの回を観ることにして、バイク用品とかの店に行きました。

うつなつ

うつなつ

残念ながら欲しかったグローブが無かった

坂本冬美!

14時頃イオンに着いてチケットを購入し、ブックオフで買った本を読んで待ちました。

後で気づいたけど、足が伸ばしたくて選んだ席番が偶然(ホントに)、

F-14だった!(今回も出ます)

映画について

映画は評判通り面白かったです。

トム・クルーズがしっかりおじさんしてて(実は同い年です)、

やたらニヤニヤしてるのがおかしかった。

某国を相手にしたミッションはやたら困難で、峡谷を低く飛んだり、制限時間があったり、

ゲームのエースコンバットを思い出しました。

と思ったら、本当にコラボしてるらしいで

ジロさん

ジロさん

それでもアラ還のマーヴェリック(トム)が最も上手いのは主人公だからか、

本当に経験がものをいう世界なんでしょうか?

マッハ10で墜落しても死なないし(笑)。

オープニングは前作の監督に敬意を表したらしくて、前作そっくりでした。

あの音楽に乗って、戦闘機が空母に離発着するシーンは

うつなつ

うつなつ

兵器だけど、やっぱカッコイイと思ってしまいますね

戦闘では誰も死ななくて(味方はだけど)、ハッピーエンドで観てスッキリしました。

うつなつ

うつなつ

いつの間にヒロインがケリー・マクギリスからジェニファー・コネリーになったの?

とは思いましたが。

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA