トンテキ 200g「tonton」(高知市)

128 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 7

今まで何度かTVとか雑誌で目にして、「トンテキ」という言葉に惹かれたので行ってみました。

午後から映画を観る予定で高知市へ、11時過ぎに高知市愛宕町にあるお店に到着。

おじさんには似合わない、カフェのようなお洒落な外観です。

女性ばっかりだったらどうしようと思いましたが、女性同士と男性同士の2組の先客がありました。

私が入った後も、家族連れとか、ご夫婦とかが入ってきてました。

初めての店なので、代表メニューのトンテキ200g、ソースもスタンダードらしい醤油だれで注文。

トンテキ200g 1,320円

けっこうボリュームがあります、400gとか食べきれないかも。

メインのトンテキはステーキのレアといっては言い過ぎですが、ミディアムレアみたいな感じです。

帰宅してお店のサイトを確認したら、真空パックして湯煎してから両面を焼いて仕上げるらしい

うつなつ

うつなつ

肉も宿毛市の豚だった!

評判通りとても柔らかいトンテキになってました。

ご飯もスープも温野菜も美味しかったけど、

うつなつ

うつなつ

テリヤキの様なソースが私には甘すぎました、、、

お値段は妥当だと思うので、次は土佐佐賀天日塩あたりで食べてみたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA