従兄弟と2台で四国カルストへ

69 views

   

特に予定のない土曜日だったので、従兄弟を誘って日帰りツーリングに行くことに。

従兄弟とは一度何人かで山には行ったものの、ツーリングというと佐田岬以来では?

うつなつ

うつなつ

1年9ヶ月ぶり!?

従兄弟のバイクはWR250F改モタード

馬力はジクサーの3倍くらいあるらしい(ジクサーが低いだけか、、、)。

あとで少し乗らせてもらったけど、ベースがレーサーなのでなかなかパワフルです。

車高はあって膝は楽だが、シートはなかなか長距離キツそうでした。

うつなつ

うつなつ

しかし近々ツーリング向けのニューウェポンを買うそうです

コースは野村町でお好み焼きを食べようということになったので、

いろいろ回り道しながら四国カルストにも上がってみる事にしました。

松野町で久々に河後森城跡にも上がってみました。

全然整備が進んでなくて、また朽ちてきてますね
この写真は従兄弟ですが、ちょっと果し合いみたいでカッコいい(笑)
眺めはとても良いです

道の駅みまから歯長峠を超えて、野村町の初めての店でお好み焼きを食べる予定でしたが、

11:30頃到着しても「準備中」のままで開店していない。

その近くのたこ焼き屋「今昔屋」さんにも行ってみたのですが、

開店は12時で、まだ30分ほどあります。

しかたなく先に進んで、「道の駅きなはい屋しろかわ」でベーコン丼を食べました。

うつなつ

うつなつ

美味かったが写真忘れた、、、

そこからは県道2号線で四国カルスト方面へ。

韮ヶ峠を経由して、

従兄弟の提案でポニー牧場にも行ってみました。

癒されてる(笑)

私は猫なら、もう毎日撫でまくってます。

うつなつ

うつなつ

熟睡してても、2匹が交代で「撫でろ!」と巡回して来るんで

・・・・

ジロさん

ジロさん

姫鶴平で誘惑に負けてソフトクリームを。

帰路のR439でシェ・ムア(パン屋)でパンも買って食べました。

今日もまた狭い道を存分に走って、17時過ぎに帰宅しました。

本日の走行 264km

目次

おまけ

19:30頃でもこの明るさ。

スマホが若干補正してますが

夏至すぎたから、また昼が短くなっていくな

ジロさん

ジロさん

今日は父の入院、明日は検査で立ち合いです。

もうすぐ父も82歳だから、もし大病になったとしてもおかしくない歳ではある。

家でじっとしてなくてあちこち行ってた父もだいぶ大人しくなった。

うつなつ

うつなつ

そういえばそこは似たのかもね

◯◯が悪いことは似てないが、これは反面教師にしてるせいもある。

父の歳の平均余命が約7年、私の歳の平均余命が約22年。

子供の頃が懐かしく楽しかったのはもちろんだけど、

大人になって良かった、おじさんも悪くない、と言えるように生きていきたいですね。

関連記事

3 件のコメント

  1. あー。きなはいやで食べるならその前の喫茶コスモスがオススメです。日曜日は休みですが、、、

    • まろさんへ>
      あ~そうでしたね。
      つい道の駅に寄ってしまいました。
      お好み焼き屋さんは「きっちょむ」という店。
      前にトラックが止まってたけど、ずっと準備中のまま。
      「今昔屋」さんも営業12時からとは商売気が無いような気がしますが、、、(笑)。

  2. 野村のお好み焼き屋さんは2件ありますがとっちかな?

    乙亥会館にも美味しい定食屋さんもあるんですがね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA