ラーメン「丸太小屋」(ラーメン:高知市)

38 views

独断的オススメ度は、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 9

最近点が甘いな

ジロさん

ジロさん

うつなつ

うつなつ

しかし此処は高知で1番美味いラーメンとの噂も、、、

    

今日は父の検査で高知大医学部付属病院へ。

9時受付なので6時出発、田舎の辛いところです。

しかも9時受付なのに検査は15時からという、、、色々準備があるにしてもねぇ。

しかし昼になったので、昨夜から絶食の父を置いて私は昼飯を食べに行きました(笑)。

車で5分走れば丸太小屋があるのを思い出して、4回目くらいの訪問です。

近隣の飲食店は月曜休みが多いけど、幸い営業してたし、

駐車場が狭いのがネックなんだけど、11:30だからかなんとか駐車できました。

お店は本当に丸太小屋です

やきめしも、卵焼きも、ニラトンも美味い(らしい)し、

ラーメンも、味噌・ニンニク・野菜、なんでも美味しいんだけど、

久しぶりなので基本のラーメン(600円)とごはん中(200円)を注文。

口コミによると、客が強く勧めてやっと500→600円に値上げしたそうです。

醤油とも塩とも違う、しいて言えば「控えめな塩バター+胡椒」かなぁ。

麺もスープも強く主張しないんだけど、食べ飽きない。

メンマも美味いし、1枚のみのチャーシューも予想外に肉厚で嬉しい。

うつなつ

うつなつ

スープまで飲み干して大変満足しました

この感じ、どこかのラーメンに似てるなと考えたら、大洲市の「福ちゃんラーメン」を思い出した。

ここも安い!なんだか美味くて満足!
うつなつ

うつなつ

どちらか食べた方は、もう1方も是非食べてみて下さい

満足して病院に戻って来たんだけど、

検査と診察が追加になったりして、売店で買った文庫本を読み切ってもまだ終わらず、

病院を出たのは17:30、夕食とって帰宅したのは20時でした。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA