大人の夏ってなんだろう?

147 views

子供の頃は夏休みがあり、宿題があり、プールや川で泳いでた。

大人になってからも関東にいた頃は、夏の長期連休があって家族で帰省してたな。

今は実家で同居してるから帰省もないし、6日間の夏季休暇も分散取得。

今年は意識してなかったので、結局海でも川でも泳がなかったし、

なんだかクーラーのない部屋で、例年以上の暑さに汗をかいて寝たのが1番の思い出。

暑すぎる夏は「早く涼しくならないかな」と思い、

寒い冬は「早く春にならないかな」とつい思ってしまうし、

普段もついつい週末の休みやツーリング予定を楽しみに日々を送ってしまうんだけど、

うつなつ

うつなつ

本当はその時その時の「期間限定」を楽しむべきだとは思ってる

「もう少しこうなれば、、、」と思うとキリないしな

ジロさん

ジロさん

子供の頃思ってたより短い人生も、結局同じことなのかも。

XRで半日山へ

さて、今日はバイク仲間の皆は山に行ったようですが、

私は午前中ボランティアのおもちゃ病院で欠席でした。

なんだかんだで最近山へも行けてないので、1人でちょっとだけ近くの山へ。

XRはハイオク指定ですが、まさかのリッター200円越え!

この辺は全国でも屈指のガソリン高値地域です

ジロさん

ジロさん

天気も良くて夏の雲ですが、やっぱり少し涼しくはなった。

行ったのは自宅から2時間でぐるっと回ってこれる、若い頃からたぶん一番走ってる林道。

この橋からダートが始まるのも40年くらい前からずっと変わってないのだけれど、

驚いたことに少し走ったら、舗装されてる!

「もしや峠まで」と思ったけど、上りの1/4くらいでした、でもショックだった。

峠からはそのまま下らずに、ある山の方に登ってみます。

自宅から1時間で標高860m、よく考えなくてもオフロードに関しては恵まれた環境だと思う。

お手軽コースだけど、1時間のダート走行で走りごたえありました。

道の駅でソフトクリーム食べて、車とバイクでいつもより混んでる四万十川沿いで帰りました。

カテゴリー:
タグ:
関連記事

6 件のコメント

  1. 窪川や大正、梼原、東津野あたりの林道、舗装される前に走りたいですね。
    今月は無理ですが、来月あたりにご一緒できませんか?

  2. この林道の舗装が今更進むことはないと思ってたんですがねぇ。
    ツーリングは都合が合えばいつでもOKですよ。
    10月はカブで九州も行こうと思ってますが、、、( ̄∀ ̄)

    • 昨日、お山で皆様に「タイヤの山がないやんけ!」と怒られたのですが、どうせなら走りたかったフラット林道でトドメをさしたいと思いますw
      来月、ぱぱさんのいいタイミングでお誘いいただけるとありがたいです。

      • 了解です。
        フラット林道ねぇ~。
        案内してもらってばかりで自分で最近行ってないからな。
        この時走った道か、久木林道か、中津川林道は前行きましたっけ?
        大峠はたぶん通行不能だし、法華津峠のあたり走って宇和島で何か食べるのも良いかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA