松山市へカレーを食べに行く

33 views

    

昨日の元旦の晩は2〜3人用のおせちを買ってあったので、長女と2人で食べました。

うつなつ

うつなつ

多彩で美味しかったが、思ったより小ぢんまりしてた

走り納めはXRでしたので、走り初めはジクサーでするかなと、

予報より寒い朝になったので、結構着込んで8時頃出発しました。

そのまま北に行かず、高知市方面の東へ走ります。

須崎 〜 佐川からR33で松山市へ向かう予定。

朝食は「すき家」が混んでたので、黒潮町のローソンで軽く食べました。

佐川町へ入るときにふと思いついて「ナウマンカルスト」へ。

実は初訪問で、スマホの地図で調べてたどりつきました。

うつなつ

うつなつ

まだ寒いのでナウマン像もマンモスに見えてしまいます

調べてみたら結構違いがあるみたいですが。

「閉まってるだろう」と思って、越知町のお漬け物屋さんに寄ったら開いててラッキー!

例年2日から開けてるそうです
うつなつ

うつなつ

いつものたくあんと、今日は千枚漬けを買いました

R33を北西に向かって松山市へ走ります。

小腹が空いてきて「引地橋のおでん食べとけばよかったな〜」と思い始めた頃、

久万高原町の道の駅天空の郷・さんさんでトイレ休憩。

思わず「シシ汁」(300円)を食べてしまいました。

美味しくて温まった

国道沿いだけど、山が多いのでジビエが名産みたいですね。

三坂峠を下って松山市街地へ。

今日の目的は、千舟町通りにある「ライオン」のカレー。

2回目の訪問です。

時刻は12:30で、満席に近かったけど座ることができました。

前回よりビーフカレーが100円値上がりして950円、カツカレーが30円値上がりして980円と、

30円しか違わなくなってるけど、今日はビーフカレー(辛口)を注文。

サラダはもれなく付いてます

ビーフカレーは肉の塊(テール肉みたいなのもあった)が2〜3個入ってて、

それがよく言う「ホロホロ」になってて、とても満足度が高いです。

一皿1,000円近くなってしまいましたが、この味ならまたリピートしたいです。

うつなつ

うつなつ

中村屋のレトルトカレーも同じくらい美味いけど

   

せっかく四国一の街に来たので、今日も神社くらい参拝しときましょう。

ライオンに向かってる時「椿神社入口交差点」という交差点があったので、

大きそうなその「椿神社」に行ってみます。

参道はやっぱり大渋滞なので、バイクの利点で路地を走って駐車場も近くに駐車。

かなり大きな神社ですね。

正式には伊豫豆比古命神社(いよずひこのみことじんじゃ)と言うらしい。

メニュー多い!

私にしては大枚の100円を投入し、しっかりお願いしときました。

神社に来たらおみくじ!

ありゃ、、、
うつなつ

うつなつ

今年は仕事も恋愛も健康も何もかも上手くいきたいのに

100円で欲張りすぎよ

ジロさん

ジロさん

「おみくじは複数回引いても良い」というのを見たので(神社の経営策かも)、

再度引いてみます。

ありゃりゃ、、、
うつなつ

うつなつ

おみくじって大吉ばかりじゃないの?

3度目の正直(2度あることは3度ある?)。

やっと大吉が出たけど、こんなんでご利益あるのかな。

    

日が落ちると寒くなりそうなので、家路につくことにします。

帰路は今日はR441を走らずR56で帰り、日没前の17時には帰宅できました。

本日の走行 364km

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA