四万十市➡︎大阪府枚方市へ、行商に行ってきました 後編

59 views

前編はこちら⬇︎

   

  • 2022年11月18日(金)〜 19日(土) 1泊2日
  • 高知・愛媛・徳島・兵庫・大阪
  • NBOX+
  • 走行距離 不明
  • 2人

2日目(11 / 19)大阪で遊んで、枚方市〜四万十市

ホテルをチェックアウトして、今日も会場の枚方市役所前までやってきました。

奥さんは10~15時販売なので、私は大阪市内で遊んできます。

京阪電車に乗車

「全国旅行支援」のクーポンが3,000円分あるので、なんとか使わないといけません。

(1枚は昨日お土産で使いました)

京阪電車終点の淀屋橋駅で下車

ミナミ方面へ向かって歩きます。

適当に歩いてたら「なんばグランド花月」がありました、入らないけど。

スマホ見てたら、こんな場所があったので行ってみました。

幸村公(正しくは信繁ですが)の戦死地の様です

おみくじがあったので、おもわず引いてみる。

大吉!

天王寺公園の中を通って新世界へ。

2年前に閉店したので、有名な「づぼらや」のふぐ提灯が無くなってますね。

新世界に来たのも40年ぶりかもしれません。

学生の時の実習先が大阪で、漫画「じゃりン子チエ」の世界に憧れて休日に来たものの、

路上で物を販売していたり、ダボシャツのおじさんが多くて、

うつなつ

うつなつ

ビビって歩いたのを思い出します

   

まだ昼食には早いので、ある店に入ってみます。

スマートボール ニュースター

子供の頃、親と一緒に入ったパチンコ屋でよくやってました(違法です)。

台を変えて400円ほど使いましたが、なかなか長く楽しめました。

景品までは貰えなかったけど。

このまま新世界で今日も串カツでも良かったけど、クーポンが使える店がなかなか無い。

天王寺駅まで歩いて、焼肉屋さんに入りました。

カルビランチにホルモン盛り合わせを追加、食べられるかな、、、

うつなつ

うつなつ

16時頃から運転なので、残念ですがビールは自粛

お会計は3,000円のクーポン使ったので、200円だけでした。

帰りは心斎橋で降りて、もう1軒寄りたかったお店に行きます。

「ザ・シルバーボールプラネット」ピンボールのみのゲーセンです。

うつなつ

うつなつ

実はけっこうピンボール好き

子供の頃から、ゲーセンにあったらガチャガチャやってました。

いつか自宅に置いてみたいと思ってるけど、中古でもなかなか高いんよ。

この店は100台以上が稼動状態で置いてあり、あちこち目移りします。

ロックアーチスト系も多い
映画系も
これとか筐体内にフィギュアがいっぱい

何台目かに、4ゲーム100円の安い台をやり始めて思い出しました。

この「スペースシャトル」は若い頃にやったことがあります!

地元のゲーセン「イスカンダル」にもあった気がする。

昔とったナントカか、古い機械でユルくできてるのか、

うつなつ

うつなつ

もう少しで1ゲームUPだったのに残念!

いや〜600円くらいしか使ってないのに、楽しい楽しい!

集めてるピンバッジがガチャガチャであったので買いました。

時間があったら通天閣にも登ろうと思ってたけど、14時近くなったので枚方に戻ります。

会場に戻ってみたら、奥さんがいない。

売り切れたので終了まで時間潰してたらしい。

15時の終了時間になり、撤収して会場を後にしました。

陶器屋さんは撤収も大変そう

帰りは湾岸線で。

眠くなる中、帰路は奥さんと交代しながら7時間ほど運転して、

22時過ぎに帰宅しました。

うつなつ

うつなつ

寝不足のせいか、バイクと同じくらい疲れました

さて次はバイクで遠出しますよ〜

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA