「せとうちみなとマルシェ」へ行ってきた

199 views

   

奥さんが愛媛県今治市で定期的に開催されている「せとうちみなとマルシェ」に初出店。

なかなか遠いので、運転手として行くことにしました。

7時半に着きたいので、まだ明けやらぬ3時半に自宅を出発。

行きは無料区間も含めて、ひたすら高速道路を走って行きました。

伊予灘SA

7時前に会場の今治港に到着。

イベントは9時からなので、だいぶ余裕でした。

もう定例的になってるせいか、きれいに区画分けがされていて、

主催者貸し出しのテントを固定するアンカーボルトまで埋め込まれています。

奥さんのテントはブラック(笑)

暑いくらいだろうと薄着で来たら、風が強くて寒い朝でした。

   

イベント開始の9時が近づき、私は何をしてたかというと、

同じベーグルを販売してる、四国中央市の人気店に並んでました(笑)。

他店のを見て食べて、今後の参考にするそうです。

全11種を1つずつ購入。

店主とベーグルの華やかさは、完全に負けてます(笑)

実店舗もあるし、イベント出店もしてるみたいですね。

   

しかしどこで高知の片田舎のベーグルを知るのか、うちにも知ってて並んでる人が多い様です。

その後の私はすることもなく、港をぶらぶらしたり、

しまなみの橋が見えます
こんな自転車とテントを発見!

寒くなったら車の中で、買って読めてなかった本を読んだりしていました。

   

11時にベーグルは売り切れたみたいですが、他の焼き菓子が残っているらしいので、

1人でお昼を食べに行きます。

会場はだいぶ人が多くなってきた

会場で食べるのがTPOなんだろうけど、

名物の「焼豚玉子飯」は前に有名店で食べて、あまりに甘いのでちょっと苦手でした。

もう1つの名物「焼き鳥」(鉄板で炒めるタイプ)はどうせなら飲むときにしたいし、

食べログでググって、歩いてすぐのお店でピザを食べることにしました。

あるいて本当すぐのお店「ふじいピザハウス」

お客さんが誰もいなくて緊張したけど、ピザもコーヒーもとても美味しかったです。

サラミとマッシュルームのピザ、生地がパリっとしてて好み
コーヒーも付いてるセット(1,350円)にした

終了の14時になったので、撤収して帰りは節約のために下道で帰ってきました。

撤収が早かったので19時くらいには帰宅したけど、

うつなつ

うつなつ

老体の2人にはこたえますね〜

ガソリン代がかかって割りに合わないのではないかと思ったら、

出店料も安いし、置くだけで手数料2割とかのショッピングセンターとかより良いらしい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA