次巻が待ちきれない漫画

54 views
うつなつ

うつなつ

発刊が遅いのと、面白いのと、両方の理由で、、、

有名な作品ばかりだけどな

ジロさん

ジロさん

ヒストリエ:岩明 均

猛獣狩りの漫画ではないです(笑)

最新刊11巻が出たのは、3年前の2019年7月!

ジロさん

ジロさん

岩明 均さんの「寄生獣」は私の漫画歴でもベスト10に入る作品ですが、

「ヒストリエ」も勝るとも劣らず面白いです。

両作通じてショッキングで残酷な描写も多いのですが、ドラマチックでリアルさも感じる。

運命に翻弄されても、悩み、前に進もうとする主人公を応援せずにはいられません。

岩明先生の漫画を読むと、

うつなつ

うつなつ

命とは?より良く生きるとは?

何てことを考えてしまいます。

8月に掲載誌アフタヌーンで、作者が12巻の作業のために休載!?

すると告知したらしいので、そろそろ次巻かな。

ドリフターズ:平野 耕太

最新刊6巻が出たのは、4年前の2018年11月!!

ジロさん

ジロさん

歴史上の有名人たちが、異世界に転生して戦う漫画。

と言うといかにもありそうだけど、これがめっぽう面白い。

戦国武将もガンマンも聖女も盗賊団も軍人もバトルロワイヤル。

前作「HELLSING」もそうでしたが、コントラストの強めの夜が似合う絵柄と、

独特の台詞回しがたまりません。

5巻が2016年6月発売だから、もう次巻が出て欲しいんですが、、、。

バガボンド:井上 雄彦

最新刊37巻が出たのは、8年前の2014年7月!!!

ジロさん

ジロさん

2008〜2010年の「井上雄彦 最後のマンガ展」で武蔵の最期も描いた様ですが、

もうこの作品に至っては、もはや続巻を出す気が無いのでしょうか?

絵もどんどん研ぎ澄まされていったし、

37巻も戦闘シーンが無いのにとても良かっただけに残念!

うつなつ

うつなつ

秀作さ〜ん!

おまけ

本好きを自負し、文庫本と漫画の山の中で寝ていますが、

崩れてくるし、掃除がしにくいので定期的に売っぱらってます。

ここ1年半ほどは、ツタヤのコミック定額サービスで借りまくって読みまくってる。

うつなつ

うつなつ

しかし実は「スラムダンク」全31巻を最近始めて読みました

驚いたのは、全巻通じて主人公がバスケを始めてから4ヶ月間の話であること。

練習試合除けば、インターハイの2回戦までの話だった!

湘北の5人(いや6人か)がカッコよすぎる。

うつなつ

うつなつ

中学の時に読んだら、絶対バスケ部入ってたよ

「ダッシュ勝平」はあったけどな

ジロさん

ジロさん

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA