南国市へ

72 views

「なんくし」ではなく「なんくし」と読みます

ジロさん

ジロさん

ボランティアでやってる「おもちゃ病院」の年度総会が南国市であるので行ってきました。

四万十市から行くと南国市は高知市の向こうで、3時間弱かかります。

位置関係はこんな感じ

時間があったので香南市まで足を伸ばして「お茶屋餅」を購入。

ここ3回くらい売り切れ閉店後に来て空振りだったが、今日は買えました。

うつなつ

うつなつ

前回確か10個で900円だったけど、1,200円に上がってるよ!

高知龍馬空港の近くまで戻って、海を見ながら2個ほど食べました。

FDAの旅客機が着陸してきた。

空港そばの学生寮で5年間を過ごしたので、この辺は懐かしいんです。

うつなつ

うつなつ

でもこの辺も南国市も40年経つのでかなり変わった

校内マラソン大会とか、空港の周辺を13kmも走りました。

   

おもちゃ病院の年度総会は、13〜14時の予定が1時間近く押して15時前に終了。

お昼は前に食べて美味しかったスープカレーにしようと思ってたけど間に合わなさそう。

そして実は昨日5回目のコロナワクチンを打ったので、

やっぱりなんだかフラフラして、サッパリしたものが食べたい気がします。

思いついたのが「サブウェイ」でした。

高知にもあったよ、、、

「サッパリ」と言いながらポテト頼んでるし、、、

ジロさん

ジロさん

前回から4ヶ月ほど経って、またできる時期になっったので献血ルームにも行ってみたけど。

うつなつ

うつなつ

ファイザーワクチンは、打って48時間以内は献血不可でした

なんだか元気が出てきたのと、まだ走り足りなかったので、またR439に回り道して帰りました。

うつなつ

うつなつ

改めて気がついたけど、ガードレールが無い区間が長い!

本日の走行 311km

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA