まずは近場で 桜

67 views

   

暖かくなって、あっという間に桜が咲いています。

見に行きたい仁淀川町の桜も、、、

うつなつ

うつなつ

前々日まで「咲き始め」だった気がするんだが

日曜は昼まで休日出勤だったので、午後から近場の桜を見に行きました。

なんだか久々のジクサー150に乗って、まずは腹ごしらえ。

いつもの宿毛市の岡添さんで、お好み焼きを食べました。

マヨネーズは付ける派

店のおばちゃんと同年代のお客さん(80代?)の女性がいて、

「背高いなー!何センチある?」と言われたので、

うつなつ

うつなつ

186cmですぅ〜

といったら「鈴木亮平ちゃんと同じやな〜」と言われました。

鈴木亮平ファンのおばちゃんでした(笑)。

    

まずは旧宿毛市役所裏にある「宿毛天満宮」へ。

最近夜のウォーキングもサボってるので、階段が辛いです。

ハァハァ言いながら歩いて、お次は松田川を渡った「荒瀬山」へ。

宿毛湾方面を望むウッドデッキのベンチの写真を撮りたかったんだけど、

ビール片手に宴会してるグループがいて、撮れませんでした。

そういえば昔、高知県出身の「荒瀬」という力士さんがいたけど宿毛市出身?

と思ったら、いの町でした、荒瀬は本名でした。

豊ノ島関は宿毛市出身です

ジロさん

ジロさん

    

少し四万十市の方に戻って、三原村入り口の中筋川沿いへ。

川を挟んだ両岸に、桜が良い具合に咲いてます。

それから四万十川沿いの川登という地区へ走り、

「沈下橋と桜が撮れる場所がないかな〜」と探したけど、イマイチでした。

最後は四万十市内の「桜堤公園」へ。

ここも満開直前という感じで咲いていて、花見を楽しむ人が多く来ています。

日本人は桜が好きなんだな〜と思います、私もだけど。

できれば今週末と来週末は、桜を見にバイクで走りたいなと思っているのですが、

うつなつ

うつなつ

天気どうかな〜?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA