菜の花もとめて愛媛へ

26 views

    

桜を見るにはまだ早い、

でも暖かくなってきたのでバイクで走りたくて、

菜の花を見に行こうかと思ったけど、土日は確実に雨。

しかし逸る気持ちは抑えられず、

愛媛に菜の花を見に行こうとだけ決めて、結局車で出かけました。

    

起きたら急いで出かけたくて、朝食は作らずいつもの「すき家」

焼鮭まぜのっけ朝食 490円

今回は宿毛からK4で坂本ダム経由で津島町へ抜けました。

津島町の手前にも菜の花が

津島町から高速に乗り、大洲まで走ったら「畑の前河川敷」。

うつなつ

うつなつ

菜の花に赤鉄橋は地元でも見られるんですが

そういえばここにオフロードコースがあったことも

ジロさん

ジロさん

すぐ下流の、これは現役のオフロードコースに寄ってみたけど、今日は無人。

肱川河口の長浜大橋まで出て、夕焼けこやけラインを北上します。

「下灘駅」にも寄ってみた。

写真の左側には人がいっぱい

すぐ先の「閏住の菜の花畑」を見て、山の方へ右折。

「前のバスが遅いな〜」と思ったら、なんと無人自動運転だった!

うつなつ

うつなつ

伊予市すごいな!

いつもはトンネルで下を素通りする、伊予市手前の「犬寄峠の黄色い丘」へ。

お昼になったので松山市で食べます。

最近「皿うどんが」マイブーム(死語)なので、ググったら良さそうな店がありました。

しかし店はアーケード内で駐車場が無いので、探してたら三越の駐車場があったので入る。

うつなつ

うつなつ

松山三越にもやっぱライオンが

目的のお店はすぐ近くでした。

皿うどん 900円

野菜もたっぷりでボリュームもあったけど、味はいまひとつ好みじゃなかった。

大街道は今日も賑わってます

三越の駐車場は有料。

「確か1,000円買ったら無料だったような」と急いで漫画2冊買ったけど、

2,000円以上でした、駐車料金300円払いました。

    

思ったより時間が早いので、今日も映画を観ることにする。

いつも行ってるシネマサンシャイン衣山まで行って、

「DUNE 砂の惑星2」観ようかと思ったけど、1を先に観てからにしようと考えなおし、

上演時間がちょうどの「デッドデッド、、、以下略」を観たけど、

うつなつ

うつなつ

私にはつまんなかった、、、

というか女子高生のハイテンションについていけなかったです。

エミフルの近くでたい焼き買って、食べながら19:30頃帰宅しました。

おまけ

三越の本屋は漫画の在庫が少なくて(漫画でなくても良いんだが)、

必死で探して買ったのがこの2冊。

うつなつ

うつなつ

欲しかった本だから良いけど

こっちも女子高生やがな

ジロさん

ジロさん

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA