オリンパス XZ−1復活!

28 views

2年前に壊したときは、どれだけON/OFFしてもエラーになってたのに、

最近触ってた拍子に直ってしまったみたいです。

レンズキャップも前に買ってた自動開閉型を装着しました。

ボディーがホールドしにくいので、Amazonで汎用のグリップを注文したけど、

うつなつ

うつなつ

よく考えたらジャケットと併用できないわ

    

土曜はカブで出かけたので、日曜は家でのんびり。

午後自転車で買い物行くついでに、天気も良いのでXZ−1を持って少し回り道しました。

とりあえずP(プログラムオート)とA(絞り優先)モードで、絞り開放(F1.8)で撮ってみます。

うつなつ

うつなつ

ええんじゃない

デジイチのE-620にもついてたアートフィルター(の一部)は、

フィルターなし
ラフモノクローム
ジオラマ
ドラマチックトーン
トイフォト

なかなか面白いけど、クセも強い(笑)。

リコーGRよりボタン類は少ないが、操作がシンプルかといえば逆で、

GRは機能が細かく割り振られているので(おまけに変更できる)撮影設定の変更が早い。

XZ−1は液晶+十字ボタンで操作する項目が多く、

縁が回転する十字ボタン(丸いやつ)が押し間違いが多かった(慣れかもしれませんが)。

うつなつ

うつなつ

しかし4倍でもズームは楽チン!

堕落してしまいますね。

この日は最も下流にある佐田の沈下橋を渡り、赤鉄橋を渡って帰って来ました。

うつなつ

うつなつ

キャンツー行きたいけど、四万十川の河原にしとくかな

雲の上のトイレ(笑)

おまけ

奥さんが今夜は仕事で忙しいという事で自炊。

本で見た焼き鳥缶と卵のパスタを作って、親からもらった刺身とで夕食。

うつなつ

うつなつ

ペペロンチーノとカルボナーラの中間みたいで美味かった

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA